事 業 内 容

主な配送業務

関東甲信越・東海圏への冷凍食品や生鮮食品、青果物、飲料などを中心とした輸送業務を行っており、各温度帯の車両を使用し最適な状態で商品をお届けします。

01
01
02
02
03
03
04
04

虫眼鏡アイコンをクリックすると拡大表示されます。

保有車両について

小回りの利く2トン車から大型増トン車までの冷凍車やチルド車、二層式冷凍チルド車、エアサス車、ウィング車、低床と幅広いラインナップの車両と、ジョルダーやパワーゲート車といった用途に合わせた車両を多数揃えておりますので、飲料や食品は勿論、一般貨物常温(ドライ)にも対応させて頂いております。

05
05
06
06

左写真のジョルダーは、カゴテナー積みのため溝埋めされたものです。

三温度物流について

弊社では、自社トラック中心に三温度物流にも特化しており、フローズン(冷凍)・チルド・ドライ(常温)の三温度帯をカバーするため、二層式冷凍チルド車の導入・運用を積極的に推進しております。

二層式冷凍チルド車とは?

前室(冷凍)と後室(チルド)の2つの温度帯商品が同時に輸送可能で、店舗への配送など少量多品種の輸送に最適です。また輸送コストの軽減と品質管理向上に貢献しています。

07
07
08
08

左側⇒前室冷凍/右側⇒後室チルドになります。

女性ドライバーの活用

▶ 女性ならではの視点から、細かい点に気づいたり配慮が行き届いていたり
    と、業務の改善にもつながり、また荷扱いや対応が丁寧なため、
    弊社では積極的に女性ドライバーの採用・育成を強化しています。

☆ 女性ドライバー多数在籍中!☆

09
09
10
10
11
11
12
12

上段⇒積込時/下段⇒荷降ろし時です。

優良ドライバーの確保

運転免許取得支援制度の導入

▶ 経験者の採用ばかりでは今後立ち行かなくなるのではとの懸念から、
    ドライバー不足解消のため積極的に若者の採用に取り組み、
    未経験者の免許取得を支援し、人材の育成・確保に力を入れております。

環 境 方 針

環境への取り組み

▶ 大気汚染防止対策及び地球温暖化防止策を積極的に推進します。

▶ 低公害な車両の導入により、排ガス及びCO2の削減を図ります。

▶ 省エネやCO2削減のほか、大気汚染物資の削減、安全性の向上にも有効な
    エコドライブを推進しています。

廃棄物の分別によりゴミの排出量を削減します。

▶ 分別を確実に実行して、ゴミを資源として有効活用できるよう努めます。

安 全 方 針

輸送の安全に関する基本方針

▶ 「交通事故ゼロ」、「労働災害ゼロ」、「貨物事故ゼロ」を目標に掲げ、
    飲酒運転撲滅・過労運転撲滅を実施しております。

安全運行への取り組み

▶ 大型車両では、速度抑制装置(スピードリミッター)装着義務の遵守及び
    適正な使用を促進しています。

▶ CRT運転適性検査器を用いて、運転者の年齢ごとの反応能力やハンドル
    操作の正確性、身体機能の低下などを数値的に表すことによって、
    運転者個人が持っているイメージとの違いを認識し、日常の安全運転に
    役立てるために実施しています。

13
13
14
14

▶ 左側⇒運転適性診断風景/右側⇒運転適性診断車

車両の点検・整備

▶ こまめな点検や整備をすることで、車両トラブルを未然に防ぎ、
    トラックそのものや部品の消耗を遅らせることもできると考えております。

▶ 当社では選任の有資格者を常駐させ、担当乗務員との連携により
    適切な点検や整備を実施しております。

15
15
16
16
17
15
18
16

ページのトップへ

inserted by FC2 system